忍者ブログ
年も考えずいいおじさんが、KSR110で ミニツーリングと サーキット等で 遊んでいるブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふっと 今年を振り返って見ると ブログに UPして

ない事が いっぱい有るので 少しずつUPしよう

かなと・・・・?

 

昨年末に 今年の鈴鹿ミニモトに お誘いが 

会ったので 練習を しないといけないと言う事で 

1年近く走って無かったので KSRを 昨年から 

仕上げていました。

 

今年は KSRの 出場クラスは 少し改造出来る

クラスに しようと思っていましたので 車体回りを

メインに 改造を して来ました・・・・。

 

 

IMG_8694-b.jpg

 

 

将来的には オープンクラスに 出たいと 思って

いますので 昨年から ラム圧が 駆けれる様に 

BOXを 作っていたんですが なかなか 

一筋縄では セットUP出来なくて 今でも 

試行錯誤で・・・・・・   

 

 

IMG_9156-b.jpg

 

 

マフラーを 作り直したり・・・・    

 

 

IMG_9147-b.jpg

 

 

マフラーの レイアウトの 関係で バッテリーを

ENGの下に 引っ越しして

 

 

IMG_9126-b.jpg

 

 

OILキャッチタンクも 又作り直して

 見たりで・・・・・   

 

 

IMG_9188-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 走って見ると 前後の バランスが おじさん好みで

無かったので FRフォークの 突き出しを マイナス

方向に したかったので・・・・・・   

 

 

IMG_9213-b.jpg

 

 

ノーマルの TOPキャップに カラーを 継ぎ

足して 仕上げ加工も・・・・・・  

 

 

IMG_9218-b.jpg

 

 

何とか出来上がったですが イニシャルが

外から いじれなくなり ちょっと おじさん 

がっかりデス・・・・・  

でも 走って見ると かなり良い感じになり

おじさん・・・・・・  

 

 

IMG_8412_b.jpg

 

 

そして去年付けたはいいが 今年に入って 走って

見ると かなりカックン・ブレーキで パッドの

面積を少なくして良い感じには なりましたが 

ミニコースでは 必要無いかなと・・・  

 

 

IMG_8426-b.jpg

 

 

参考までに このキャリパーは 昔の ホンダの

キャリパーで パッドは 当時の レース用の 

42Bというタイプで 良い感じです・・・  

 

ロードコースなら この手の 4ポットのキャリパーは

有りかなと・・・・・。

フルブレーキの ポイントでは かなり優位性が

高いと おじさんは 思います・・・・・   

 

 



 

 

PR

話は 去年の暮れに 高知の 桂浜に 竜馬の

仏像が あるんですが 仏像の横に 人が上がれる

展望台が 毎年 年末から年明けまで 臨時で 

展望台が 出来るので 家族で 行って

見ました・・・・・・ 

 

 

IMG_8544-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさんの孫で ブログに 初UPです・・・  

車に 乗ると おお喜びです・・・・・・。

 

 

IMG_8555-b.jpg

 

 

桂浜に 着いて 水族館で アシカのショウーを 

見ようかなと思い 浜に行って見ると なんか

撮影を している様で 聞いて見ると 

今 流れている ソフトバンクの CMを 

撮っている様で・・・・・・   

 

 

IMG_8580-b.jpg

 

 

水族館に入り いろいろ見ながら 屋外の 

プールに いました・・・・・。

そうです・・・イルカさんです・・・   

 

 

IMG_8583-b.jpg

 

 

ところで この写真を見て おじさん むかし

テレビでやっていた 「わんぱく・フリッパー」と

言う番組を 思い出しました・・・・・   

 

小さいながら 白黒のテレビで 毎週 

見てた様な覚えが・・・・・・。

 

もうかれこれ 40年ぐらい前かなと・・・・   

 

 

IMG_8586-b.jpg

 

 

こちらの プールには アシカさんが・・・・・・。

 

 

IMG_8587-b.jpg

 

 

このアシカさんは 気持ちよく泳いでいました・・・。

 

 

IMG_8592-b.jpg

 

 

そして こちらのプールにも アシカさんが 

いたんですが こちらのプールは 浅く プールの

淵で寝ています・・・・・・   

 

 

IMG_8593-b.jpg

 

 

しかし 一匹だけ プールに 座っている 

アシカさんが いました・・・・  

 

 

IMG_8591-b.jpg

 

 

 

なにか 悟りの世界に入ってる

ようで・・・・     

 

もう 夏も 終わりかなと セミが ラストスパートで

鳴いている今日この頃で ・・・・・・・。

ブログも しばらく ご無沙汰で・・・・・・。

今日久しぶりに 更新してみました・・。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
なかのひと
アクセス解析

ジオターゲティング
硫黄島 探訪
 みなさんは硫黄島、正確には東京都小笠原村硫黄島についてご存じでしょうか。第二次世界大戦最大の激戦地の一つといわれていますが、戦後は米軍、後に自衛隊の基地として使われているため、一般の人はなかなか訪問できません。しかしそれだけに激戦の跡、さらには亜熱帯性の豊かな自然が残されているのも事実です。  このページでは普通の人がなかなか行くことのできない硫黄島について、私の訪問記を中心に紹介していきたいと思います。
上部のリンクから先へ
祖父の硫黄島戦闘体験記
私の祖父は昭和61年に他界しました。それからもう20年近くが経とうとしていますが、祖父は「戦闘体験記」なる手記を残していました。祖父は明治45年 (大正元年)生まれで、日中戦争当初から4度にわたって召集を受け、太平洋戦争中は最大の激戦地の一つ「硫黄島」へ従軍していました。戦後、その時の記憶や手帳に書いてあった記録を元に・・・。
上部のリンクから先へ
忍者ブログ [PR]
"おじさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.