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年も考えずいいおじさんが、KSR110で ミニツーリングと サーキット等で 遊んでいるブログです。 
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サーキットで 走行して 気がついたのですが・・・・・・


IMG_6005-a-b.jpg









テスト日程は まだ未定ですので
今しばらくの おまちを・・・・・!








クランクのマスの テストに あたって加工と 
重量測定をして見ました。
ノーマルの クラッチの 全重量は 1692.6 g 
でした。
そして ベースの 加工をして 2種類の ベース
を 作って見ました。



IMG_6034-a-b.jpg




これの重量は 918・3 g で

*内径と外径は 一皮削ったので 少しだけ軽いです。

IMG_6036-a-b.jpg




こちらは 590・3 g でした。
そして ノーマルの部品も 使うので こちらの 重量も 測ってみました。


IMG_6038-a-b.jpg


98 g でした。


IMG_6039-a-b.jpg


これは 181 g


IMG_6040-a-b.jpg


こっちは 53 g


IMG_6041-a-b.jpg


8・5 g でした。
あと クラッチ・シュウは 145 g (3個)
あと スプリングは 量りわすれちゃいました。
必要な方は 自分で量って下さいネ!

おじさん これらを 使って マス違いを チェックしたいんですが・・・・鈴鹿の現地で やるしか
ないのかな~!
時間が 足りませ~~ん!!

あと参考までに ベースの加工は TIG 溶接で やっています。
ベアリングの 代わりのカラーは 35 cで 
圧入しろは 加工屋さんに お任せして 
作ってもらいました。
もし 同じ様な物を 作る様でしたら実績のある 
所で 作って下さいネ。
あくまでも 自己責任のもとで・・・。

適当に やるとクランクの ダイナミックバランスが崩れ 又最悪のパターンは 溶接不良で ・・・・・・!






4月2日に 鈴鹿に 行ってきました。
一応この仕様で 行って来た訳ですが 
うぅ~ん・・・・・・・!!
いい所もあり 悪い所もあり まだ見直しする
必要ありかなと・・・・・・!
むずかしいですネ・・・・・・!! 


IMG_6196-a-b.jpg 























 

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祖父の硫黄島戦闘体験記
私の祖父は昭和61年に他界しました。それからもう20年近くが経とうとしていますが、祖父は「戦闘体験記」なる手記を残していました。祖父は明治45年 (大正元年)生まれで、日中戦争当初から4度にわたって召集を受け、太平洋戦争中は最大の激戦地の一つ「硫黄島」へ従軍していました。戦後、その時の記憶や手帳に書いてあった記録を元に・・・。
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