忍者ブログ
年も考えずいいおじさんが、KSR110で ミニツーリングと サーキット等で 遊んでいるブログです。 
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から アナログの タコメーターを 付けたいと

思っていましたが 中々機会が無く やっと今回

付けれるようになりました・・・・・・   

 

 

IMG_8498-b.jpg

 

 

だいぶ前に オークションで 買ってはいたんですが

ホンダの RS125のタコメーターで・・・・・   

 

 

IMG_8502-b.jpg

 

 

そして 以前から 使っているメーターは ハンドル

ポストの上に引越しと なりました・・・・・   

 

 

IMG_8513-b.jpg

 

 

パッ と 見た時に 回転数の 判断を おじさんは

デジタルメーターの方では ・・・・・    

 

しかし デジタル方は スピード 油温 回転数 

距離管理等 これはこれで 有ったほうが

いいので このように 2個付ける仕様に 

なりました・・・・・・     

 

 

 

 



  

PR

おじさんの オレンジの KSR 去年の 

オートポリスの レース以来 まったく乗ってなく 

今年は XR100を 触っていたので 気が付いたら 

もう こんな季節になってて・・・・     

 

 

IMG_8493-b.jpg

 

 

ゆっくり 少しずつは 触っていたので 

小さいところが ちょこちょこと変えて あります・・。

 

あと 年1~2回 しかサーキットでしか乗らないのも 

もったいないので ナンバーを 取れる仕様に

しました・・・・・  

 

どっちにせよ ENGも キャブ以外は ノーマルだし

車体側も マフラーと メーター ハンドル オイル

クーラー ステップ ぐらいですから・・・・  

 

年末までには 乗れる様にしたいと 思っては

いるんですけど・・・・・・・????

 

 

 

 



 

 

  

今回 K氏が ミニモト用に 買ってきてた ハンドル

ガード なかなか良いんじゃないかと・・・   

 

 

IMG_8437-b.jpg

 

 

UPで 見ると・・・・・。

 

 

IMG_8439-b.jpg

 

 

なかなか コンパクトで・・・・・  

 

 

IMG_8441-b.jpg

 

 

ステーは 硬めのラバーで 多少の 転倒でも

大丈夫そうで・・・・・・  

 

 

IMG_8444-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハンドル側の クランプも なかなかで

これだと KSRにも 付きそうなので 

今度 おじさんの KSRにも付けて

見ようかなと・・・・・     

 

 

IMG_6381.jpg-a-b.jpg

 

 

これはこれで 良いんですが いかせん いろいろ

加工しないと 使えないので・・・・・・   

 

参考までに 今年のミニモト(STクラス)では 

レギュレーションが 少し変わり 使えない様に 

なりましたので ・・・・   

 

これが あると サーキットで サインマンが 探し

やすくて 良かったんですけど・・・・・・  

 

 

 

 

 



 

  

前回の続きでFRホイールを 外すと ・・・・・・ 

カラーが 落ちない様に なっているんですよ・・・。

 

 

IMG_8424-b.jpg

 

 

反対側も・・・・・・・・。

 

IMG_8425-b.jpg

 

 

あとは 走らせて見て 不具合が 無いかを 

確認すればと・・・・・

 

 

IMG_8426-b.jpg

 

 

あと このサイズだと 効きすぎと レバー

フィーリングが どうなるやらで ・・・・・・・?

マスターシリンダーは ノーマルのまま

ですから・・・・・・ 

 

ホント どうなるやらで 走って

みるまでは・・・・・・??

 

 

 

 



 

今回は ブレーキも ちょっと強力な奴に 

バージョンUPで ・・・・・・ 

 

 

IMG_8412_b.jpg

 

 

HONDAの むかしの物を 何とか 使える様に 

改造して見ましたが 一筋縄では 付かず 

キャリパーの方も しっかり削りました・・・・・ 

 

 

IMG_8409_b.jpg

 

 

そして アクスル回りも 少し手を 入れて

見ました・・・・・・ 

 

 

IMG_8411_b.jpg

 

 

まだ 完成はしてませんが 取り合えず 

形には なったかなと・・・・・?

 

でも まだ細かい所が ぜんぜん 仕上がって

おらず まだ少し 時間が掛かりそうです・・・ 

 

オートポリスまで 約 一ヶ月ですので おじさん がんばって仕上げないと・・・・・・・・    

 

 

 

 

 



 

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
なかのひと
アクセス解析

ジオターゲティング
硫黄島 探訪
 みなさんは硫黄島、正確には東京都小笠原村硫黄島についてご存じでしょうか。第二次世界大戦最大の激戦地の一つといわれていますが、戦後は米軍、後に自衛隊の基地として使われているため、一般の人はなかなか訪問できません。しかしそれだけに激戦の跡、さらには亜熱帯性の豊かな自然が残されているのも事実です。  このページでは普通の人がなかなか行くことのできない硫黄島について、私の訪問記を中心に紹介していきたいと思います。
上部のリンクから先へ
祖父の硫黄島戦闘体験記
私の祖父は昭和61年に他界しました。それからもう20年近くが経とうとしていますが、祖父は「戦闘体験記」なる手記を残していました。祖父は明治45年 (大正元年)生まれで、日中戦争当初から4度にわたって召集を受け、太平洋戦争中は最大の激戦地の一つ「硫黄島」へ従軍していました。戦後、その時の記憶や手帳に書いてあった記録を元に・・・。
上部のリンクから先へ
忍者ブログ [PR]
"おじさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.