忍者ブログ
年も考えずいいおじさんが、KSR110で ミニツーリングと サーキット等で 遊んでいるブログです。 
3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週 SAP直入に 行くに当たって バージョンUP
しまーす。
キャブは ノーマル( 中身は・・・)に もどし・・・・・?

IMG_3512-a-b.jpg


BOXの 中の 金網を 取っちゃいました・・・。

IMG_3508-a-b.jpg

デイトナの スポンジを チョキチョキと 切って
出来上がり・・。

IMG_3503-a-b.jpg

しかし キャブセッティングは・・・。
キャブオーダー解らないし 少し走って見たけど
やっぱり 駄目でした・・。
ここはやっぱり田舎の直線で走るしかないかな。
おまわりさん 追いかけて来ないのを 
祈るばかりです・・。
今日も 少しだけ走らせて 下さい




PR
KSR110の スピードメーターだけの機能では 寂しいので
社外品の 多機能メーターを 付けちゃいました。

IMG_2801-a-b.jpg


カラー2個と ベースの 板を製作しメーターが 何とか付きました。

IMG_2724-a-b.jpg





















あと スピードセンサーのステーとカラー1個を 作り
これもまた 何とか付きました。



IMG_2735-a-b.jpg


しかし 問題は 自分の苦手な電装なんです。
知り合いのバイク屋さんに 配線図と サービスマニアルを持って 何度か 足を運び なんとか出来上がりました・・フー。

IMG_2732-a-b.jpg

黄色はメーターのコードが かなり細く 断線が怖いのでチューブの中に投して レイアウトしました。

IMG_2726-a-b.jpg

カプラーへの割り込み 新たに一部のハーネス製作等 おじさん、かなり疲れました。

IMG_2749-a-b.jpg

何とかメーターも 動いてくれました。

IMG_2753-a-b.jpg

今回は 苦労しただけ感激も ひとしおです。





























































































































友人から TM-MJN24を 買わないとTELが在り 
MJN26を 買ったから 安く売っていただきました。  
この ワークスの様なマグネシュウム色。  MJNの
マルチノズル おじさんの 憧れの一品です。
しかし どこのブログ見ても 付けている方が
いなく しかたなく ことこと やって見ました。

IMG_2537-a-b.jpg




















まず武川のインシュレーターと キタコのインマニ
のベースを買い 少しの加工で 付いちゃいました。
スロットルワイヤーも ノーマルが 使えましたが、 
スロットル開度は ちょっと大きいかな・・・・?

IMG_2541-a-b.jpg





















シュラウドスクリーンを カットして 出来上がりました。

IMG_2550-a-b.jpg





うーん。 いい感じ 自分で言うのもあれですが

かっこいい・・・・・。

少し走って見ると いい感じです・・・・・。  











純正マフラーを ちょと改造 しました。  少しだけ
抜けが 良くなる様やっちゃいました。

IMG_2525aa-b.jpg

これ ノーマルです。 ハイ!


IMG_2535-a-b.jpg  

これ 裏をカットして 中のバッフルを 1枚とっちゃいました。
ついでに 出口のパイプを ちょとだけ大きいサイズにしてみました。
あと 表側が 少しさびしかったのでステンのカバーをチョチョトと付けて見ると あーらなかなかいーじゃないですか。

IMG_2530-a-b.jpg

ハーイ 出来上がり。
エンジン掛けて見ると アレ!
ちょと うるさいようです。
パイプの中にアルミのカラーを ノーマルと 同じ内径寸法で 作り 入れてみました。
今度こそ・・・ いい感じでした。
ノーマルより少しだけ音も 大きく いいじゃないですか。
で試乗してみると スピードは4~5キロUP。
低中速の吹け上がりも 良くなりつつ ノーマルの マッタリ感も 残っていて 今回も グットです・・・・ハイ。








KSRに 乗ってて気が付いたのですが お尻が落ち着かず前に ずれて行きませんか。
おじさんは 後ろの方に 座るので シートスポンジを 削ることに しました。

14dc7060.jpeg


1番 高い所で 15MMほど  削ちゃいました。

IMG_2530-a-b.jpg


出来ました。   乗って見ると なかなかいい感じです。
予想外だったのが スポンジの表面の皮の 部分が ないせいか スポンジが 薄くなったせいか 座りごご地が 良くなりました。
おじさん体重が 重たいので、お尻が 50キロも走ると 痛かったのですが 250キロぐらいなら OKレベルになり ますます走るのが楽しくなちゃいました。










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
なかのひと
アクセス解析

ジオターゲティング
硫黄島 探訪
 みなさんは硫黄島、正確には東京都小笠原村硫黄島についてご存じでしょうか。第二次世界大戦最大の激戦地の一つといわれていますが、戦後は米軍、後に自衛隊の基地として使われているため、一般の人はなかなか訪問できません。しかしそれだけに激戦の跡、さらには亜熱帯性の豊かな自然が残されているのも事実です。  このページでは普通の人がなかなか行くことのできない硫黄島について、私の訪問記を中心に紹介していきたいと思います。
上部のリンクから先へ
祖父の硫黄島戦闘体験記
私の祖父は昭和61年に他界しました。それからもう20年近くが経とうとしていますが、祖父は「戦闘体験記」なる手記を残していました。祖父は明治45年 (大正元年)生まれで、日中戦争当初から4度にわたって召集を受け、太平洋戦争中は最大の激戦地の一つ「硫黄島」へ従軍していました。戦後、その時の記憶や手帳に書いてあった記録を元に・・・。
上部のリンクから先へ
忍者ブログ [PR]
"おじさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.