忍者ブログ
年も考えずいいおじさんが、KSR110で ミニツーリングと サーキット等で 遊んでいるブログです。 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末に 直入に K氏の お手伝いで 

行って来ました。

おじさん 去年の 9月以来です・・・・・・。

 

IMG_7974-b.jpg

 

 

今回は 走行に 来ていたのは 

3台で・・・・・・(^^;

さて今日は エンジンの慣らしと テスト項目の

確認で・・・。

K氏 には がんばって 走ってもらい・・・・・・・。

おじさんは と言うと ただの 

お手伝いさんで・・・・・。

おじさんのメインは 帰りの 温泉で・・・・・・・・(^^)

 

IMG_7980-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ 慣らしですから おじさんはと言うと 

ハイ もちろん暇です・・・・(^^)

 

IMG_7975-b.jpg

 

そういえば 今回 ブリザーを もう1本追加で 

少し凝った物を 作ちゃいました・・・・・(^^)

 

慣らしも 終わり 今回 足回りに 新しいネタを 

少し入れたので 足回りの確認とセットアップ・・・?

 

IMG_7988-b.jpg

 

あと今回 ベース+ 仕様違いの サイレンサーを 

2本持って行きましたので 各サイレンサーの 

点火時期の マッチングも 確認で・・・・・・・(^^;

 

IMG_7992-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も 100LAP以上 走った訳ですが・・・・・。

去年の 今頃 K氏は走り始めた訳ですが 

この1年で かなりレベルUPしたな~と 

おじさん つくづく感じました・・・・。

 

だって 去年の今頃 走ってたころ 

タイヤが こんな融け方は していません

でしたから・・・・・(^^; 

 

おじさん 参りました・・・・・・・・(^^;

 

 

 

 



 

PR

一夜明けて 本日は 予選と決勝で 予選は 

エース君が走ると言う希望で 時間も40分も

あるので 残り半分の20分は オクムラさんに

慣れると言う意味で 走ってもらいました・・・・。

 

IMG_9243-b.jpg

 

 

エース君が 満足気に 走り終わり残り時間を 

オクムラさんに走って もらった訳ですが・・・・・・?

予選が 終わって見ると なんとオクムラさんが 

内のエース君よりも タイムを しっかり 

叩いてくれました・・・・・・・・・(^^;

まだ 1時間少々しか サーキットを 走って

無いんですけど バイクも 他人ので・・・・・・・。

 

オクムラさん  恐るべし・・・・・・(^^;

 

 

DSC03578.jpg-1-b-b.jpg

 

 

さあ 決勝前に グリッドに 着いて 

いつもの 記念撮影デス・・・・・ハイ。

スタートライダーは オクムラさんで・・・・・(^^)

 

 

IMG_9206-b.jpg

 

 

スタート前に K氏も 入念に 

チェックして・・・・・・(^^)

 

 

IMG_2359-a-b-b.jpg

 

 

さあ スタートし オクムラさん しっかり 

刺しまくっていますネ~。

 

 

IMG_9233-01-b.jpg

 

 

今回のレースは 30分で 交代と言う事なので

オクムラさんから エース君に交代で・・・・・・・。

 

 

IMG_9164_b.jpg

 

 

オクムラさん 走り終わっても 

余裕で・・・・・(^^)・・・・?

 

 

IMG_9240-b.jpg

 

 

なんせ 30分交代ですので エース君から

今度は K氏に バトンタッチで・・・・・・・・。

 

 

a71ae940.jpg

 

 

今回で 2回目のレースで 監督の 出番です・・・・・。

いいペースで 走っています・・・・・・(^^)

 

 

IMG_2529.jpg-b-a-b.jpg

 

 

レース中に 撮影が ありましたので おじさんも しっかり入って・・・・・(^^)

 

 

IMG_2799.jpg-1-a-b.jpg

 

 

オクムラさんも 相変わらず 行き撒くっています・・・・・(^^;

 

 

IMG_9258-b.jpg

 

 

今回 おじさんの唯一の 手伝いの場面で・・・・・・。

 

 

IMG_7760-b.jpg

 

 

何だかんだで ラスト30分になり オクムラさん

から アンカーの監督へと・・・・・。

 

 

IMG_3243-b.jpg

 

 

監督 チェッカーに 向かって 

爆走中で・・・・・・・・??

 

 

IMG_7794-b.jpg

 

 

無事帰って来ました・・・・・・。

 

IMG_7809-b.jpg

 

みんなで 監督を 迎えにいって

 

IMG_7805-b.jpg

 

いつもの 完走の記念撮影です・・。

 

IMG_7808-b.jpg

 

6時間 ご苦労様でした・・・・(^^)

 

IMG_7822.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年は おじさん達も ここに 立ちたいかなと・・・・・・・?

オクムラさんも 遠路はるばる ご苦労さまでした・・・・・・・(^^)

2009年 オクムラさん 又来ますか

今度は バイクの方も お馬さんUPしときますから・・・・・・・?

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

今年、最後の大きなレース (株)ライダース主催の

オートポリスの 6時間耐久に 行ってきました・・。

 

 

IMG_8992-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人ライダーの内 3人が 今回、オートポリスが 

初めてなので 前日から入り 練習で

もしようかなと・・・・。

あと 今回は スペシャルゲストのライダーが 

一人 一緒に 参加することになって

いまして・・・・・・・・・(^^)

しかし フェリーの関係で 一番乗りで ゲートに

ついて 暇なこと・・・・・・・・(^^;

 

 

IMG_9006-b.jpg

 

 

前回と違って 今回は 上天気で・・・・。

午前中に 一回走行が あり 午後に 明日の

レースの 車検が 在るので 準備をしていると 

来ましたスペシャルゲストの「オクムラ」さんがblog.livedoor.jp/okumuh00/   

遠路 はるばる三重県から やって

来ました・・・・・・・(^^)

 

 

IMG_7722-b.jpg

 

 

午後の 車検の時の 写真を さっそく

一枚・・・・・・。

 

 

IMG_7724-b.jpg

 

 

ピットに 戻ってスタンドを 架けて・・・・・・!

 

 

IMG_7726-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく ポジションチェックを しっかり やって

いるでは有りませんか・・・・・・(^^;

それも かなり じっくりと・・・・・・。

おじさん 厳しい注文が 出るのかと ビビリ

モード でした・・・・・・(^^;

しかし この時 スペシャルゲストの オクムラさん

に・・・・・・・・・・とは 知る良しも無く チーム員は

いつものペースで・・・・・・・・・?

 

 

IMG_7741-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の 走行が 始まり オクムラさんと 

内の監督二人で KSR110で 一時間の 走行

練習を してもらい K氏と エース君は

XR100で 練習ということで・・・・・・・。

 

 

IMG_7734-b.jpg

 

 

二人で 今回の レースクイーンの おねえさんは 

どうかなと・・・・・・・??

 

 

IMG_9153_b.jpg

 

 

走行が 終わった後の いつもの整備を しつつ・・・・・・。

 

 

IMG_9162_b.jpg

 

 

そして 夕食時に ライダーの 走る順番を

決めていたんですが 誰もがスタートライダーを

嫌がるもんで ・・・・・・・・(^^;

「オクムラ」さんに やっていただく事に・・・・・。

オクムラさん ありがとうございました・・・(^^)

明日 一発目よろしくと言う事で

パチパチパチ・・・・・・・・・・????

 

  

 



 

ブログのUPを しばらく休憩して

いましたが・・・・・・・・・(^^;

まあ いろいろありまして・・・・・・・・・。

決勝のことを 書きたいと 思います・・・・・。

 

 

IMG_8659-02-a-b-c.jpg

 

 

スタートの グリットは なんと ポール

ポジション・・・・・・・・(^^)

レースクイーンも 入るじゃないですか・・・・・・(^^)

おじさん達 早速 記念撮影で・・・・・・。

おじさん達 鼻の下が 伸びっぱなしで

 大騒ぎでした・・・・・・・(^^)

本当のことを 言うと グリットは エントリー順で 

決るので 実は早く 申し込みしたもん

勝ちで・・・・・・・・・・(^^;

 

 

IMG_8675-01-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし前に 誰もいないと言うのは 気持

良いもんで 

おじさん達 初めての 経験で最高

でした・・・・・・(^^)

 

 

IMG_8680-01-b.jpg

 

 

スタート直後の 3コーナー・・・・・。

なんと トップで 行ってるじゃ

ないですか・・・・・・・・??

 

 

IMG_8687-01-b.jpg

 

 

2番手は おじさんで いつものごとく セイウチ

走りで・・・・・・(^^;

なんせ 重量級ですので おじさんは・・・・・・・・。

 

 

IMG_8699-01-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3番手は 今回 初のデビュー戦で 内の

チームの 何と監督で・・・・・・・。

また これが 早くて さっそく いいタイムを 

連発で 叩いていて おじさん又、やっつけ

られそうな 気配で ・・・・・・・・・(^^;

しかし 今回初めてでしたので 若気の至りと言うか

「 秘密の アッコちゃん 」が・・・・・・(^^;

 

 

IMG_8709-01-b.jpg

 

 

そうこう していると 2時間は あっという間で

ラストは 監督に 走ってもらい チェッカーの 

予定でしたが 雨が 降ってきたので あと5分と

いう所で レッドフラッグで 終わりとなりました・・・・・・・(^^;

 

 

IMG_8713-01_b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も おじさん達 ケガもなく 無事完走で 

楽しい 一日でした・・・・・・・・・(^^)

結果はと言うと・・・オジサンばかりですので・・(^^;

次回のオートポリスも 内の監督 走りますので

みなさん お手柔らかに お願いいたしま~す・・・・(^^)

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回 初めて バイクブロス杯の 2H耐久に 

参加して来ました・・・・・・(^^)

SPA直入に 行く途中に いつも気になる物が

在りましたので 今回は時間が 有りましたので 

写真を 撮って見ました・・・・・・・・(^^)

 

 

IMG_7216.-b.jpg

 

 

人の 道では無く 水道橋と 言う事で・・・・・・・・・。

 

 

IMG_7219-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対から 見ると こんな感じで・・・・・・・・?

 

 

IMG_7220-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治42年4月 「完成」 では無く 「成功」と 

書かれています・・。

当時の 感覚で言うと 難しかったと 言う事

なんでしょうか・・・・・・?

しかし おじさん 昔の 構造物は 好きなもの

ですから・・・・・・・・・・(^^;

 

 

IMG_8572-01-b.jpg

 

 

今日は 前日の土曜日で 午後からの 走行です

ので 時間的には 余裕があります・・・・・・(^^)

さて 一発目の走行は・・・・・・・・?

 

 

IMG_7257-b.jpg

 

 

そうです・・・・。  2000さんです。

 

 

IMG_8546-01-b.jpg

 

 

実は 内の 次期エースで・・・・・・・??

お昼の時間帯に 体験走行と 言うものがあり 

今回で 二回目で ちょと はまりつつ

かなと・・・・・・・・??

 

二発目からは K氏が 走行で 今回が レース仕様

での 初走行です・・・・・・・・(^^;

 

 

IMG_7276-b.jpg

 

 

とりあえず 順調に 走行しています・・・・・・?

 

 

IMG_8587-01-b.jpg

 

 

タイヤの エア圧設定 ペダル位置 FRフォーク 

キャブ 排気系等の 初期確認 セッテングを 

しつつ走行で・・・・・・・・・・(^^; 

少し不具合も 在りましたが 取り合えず

ベースオーダーが 出ましたので エース君にも 

走行してもらいました・・・・・・・・?

 

 

IMG_7286-01-b.jpg

 

 

少しづつ ペースを 上げつつ・・・・・?

 

 

IMG_7338-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに ガンガン 行っています・・・・・・・・(^^;

今回 初乗りなんですけど・・・・・・・・・・(^^;

 

 

  

IMG_8623-04-b.jpg

 

 

半年以上前のタイヤで 軽く流して 

もう 一分フラットです・・・・・・(^^;  

一同御見それいたしました ・・・・(^^; 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
なかのひと
アクセス解析

ジオターゲティング
硫黄島 探訪
 みなさんは硫黄島、正確には東京都小笠原村硫黄島についてご存じでしょうか。第二次世界大戦最大の激戦地の一つといわれていますが、戦後は米軍、後に自衛隊の基地として使われているため、一般の人はなかなか訪問できません。しかしそれだけに激戦の跡、さらには亜熱帯性の豊かな自然が残されているのも事実です。  このページでは普通の人がなかなか行くことのできない硫黄島について、私の訪問記を中心に紹介していきたいと思います。
上部のリンクから先へ
祖父の硫黄島戦闘体験記
私の祖父は昭和61年に他界しました。それからもう20年近くが経とうとしていますが、祖父は「戦闘体験記」なる手記を残していました。祖父は明治45年 (大正元年)生まれで、日中戦争当初から4度にわたって召集を受け、太平洋戦争中は最大の激戦地の一つ「硫黄島」へ従軍していました。戦後、その時の記憶や手帳に書いてあった記録を元に・・・。
上部のリンクから先へ
忍者ブログ [PR]
"おじさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.