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年も考えずいいおじさんが、KSR110で ミニツーリングと サーキット等で 遊んでいるブログです。 
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鈴鹿用のエンジンの組み立て 何ですけど・・・・・・?


IMG_6273-a-b.jpg






















何とか ケース回りの組み立ては 終わった
んですけど・・・・・・・
今回 初めてKSRエンジンの O/H したんですけど 
クランクを 組む際のフリクションの 軽い所を
探すのに ボルトの締め付ける所の 順番を
何回も変えて見たりとか・・・・・・(^^;

今回 ひとつ気が付いた事なんですけど
このエンジンのケースの 6mmのボルトの
トルクが 0・55k みたいで ・・・・・・・?
何故なんでしょう・・・・・・・・?

おじさんの 覚えでは ホンダの6mmのボルトは
0・8~1・2k と思うんですけど むかしは・・・・。
たしかに 0・55k 以上で 締めると クランクが
重たくなるんですヨ~。

まあ これだけでったら まだ許せるんですけど・・・・


IMG_6262-a-b.jpg


ネットで 買ったワイヤータイプの クラッチキット
何ですけど エンジン側のワイヤーステーに
オフセットが 付いているんですヨ・・・・?

何処につければいいのでしょうか・・・・?


IMG_6260-a-b.jpg


取り付け穴の ピッチも 違う感じで
ほかの所にも 付きそうな気配は無いし・・・・・・?


IMG_6263-a-b-b.jpg






















あと ワイヤーステーの角度が ケース側の 
クラッチレバーとの関係が 合っていない様な・・・・・・・?

ワイヤーが 擦れてその内 切れるんではないかと
おじさんは 思うんですけど・・それとも思い違い・・・?


IMG_6297-a-b.jpg


こんな感じで ワイヤーは ケースに もろあたりだし・・・・・・・。


IMG_6300-a-b.jpg


位置を 変えて見ても・・・・・?


IMG_6301-a-b.jpg


やはり・・・・・・・?




IMG_6269-a-b.jpg





















それと クラッチレバーを入る ケース側のシャフトの
穴に ニードルベアリングが 入る訳ですが 奥の方
まで 圧入しないといけない仕様で 
おじさん しぶしぶ圧入用の 治具を 作りました・・。

最後に もうひとつ ノーマルハンドルでは クラッチ
ワイヤーが ぜんぜん長さが足りません・・・・・?


ん~ん おじさんの組み方が 悪いんでしょうか・・?
時間が 無いので おじさんは 切った貼ったで
対応します・・・・・・(^^;








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