忍者ブログ
年も考えずいいおじさんが、KSR110で ミニツーリングと サーキット等で 遊んでいるブログです。 
175  176  173  172  174  169  171  167  168  165  163 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の 鈴鹿の走行会で 次回に 向かっての 

タイムUPのネタとして 車高UPかなと・・・・??

 

 

IMG_0019-b.jpg

 

 

去年 STクラスの XR100を 乗って見て

思ったのが RRの アンチスコート 力が 

足りない・・・・・・。

(STクラスは どっちによ 改造出来ないですので)

 

簡単に言うと RRフォークの 垂れ角度

なんですが・・・・。

400ccクラス以上の レプリカクラスでは9度~12度

ぐらいだったと(空車1G) 思うんですが・・?

 

20年以上前の その時代の流れでは 

今は・・・・・・・・・・?    ?  

 

ただ 小排気量の バイクは スコート 力が 効き

にくいので そこを 見越して ついでに バンク角を

稼ぐと言う意味で 車高UPを・・・・・・・   

 

去年 おじさんの KSRで 岡山の 

レースで 試して かなり 好感触でしたので

    

 

スコート 力を 効かせることにより RRの 

バネレートを 必要以上に 上げる事も 無いですし

バネの イニシャルも 余り掛けないので 

初期作動も 良く なおかつ 良く踏ん張って 

くれましたので・・・・・・・・・    

 

そうゆう意味で XR100にもと ・・・・・??

延長の アダプターを 作って こんな感じでしたが

         

 

 

IMG_0025-b.jpg

 

 

XR100のフレームで レースを やっている方は 

解っていると思うんですが・・・・・・  

 

リンクの レイアウトの 関係で あまり

上げれないと・・・・・・・・   

 

フレームを 天井から 釣って RRフォークの 

垂れ角度を 狙いの 角度に 持って行くと

フレーム側のステーとの関係が・・・・・・  

 

 

IMG_0028-b.jpg

 

 

こんな物を 作って見ました・・・・    

 

 

まだ 製作途中ですが この先 どんな形に 

成るやらで・・・・・・・     

 

 



 

 

 

 

 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
なかのひと
アクセス解析

ジオターゲティング
硫黄島 探訪
 みなさんは硫黄島、正確には東京都小笠原村硫黄島についてご存じでしょうか。第二次世界大戦最大の激戦地の一つといわれていますが、戦後は米軍、後に自衛隊の基地として使われているため、一般の人はなかなか訪問できません。しかしそれだけに激戦の跡、さらには亜熱帯性の豊かな自然が残されているのも事実です。  このページでは普通の人がなかなか行くことのできない硫黄島について、私の訪問記を中心に紹介していきたいと思います。
上部のリンクから先へ
祖父の硫黄島戦闘体験記
私の祖父は昭和61年に他界しました。それからもう20年近くが経とうとしていますが、祖父は「戦闘体験記」なる手記を残していました。祖父は明治45年 (大正元年)生まれで、日中戦争当初から4度にわたって召集を受け、太平洋戦争中は最大の激戦地の一つ「硫黄島」へ従軍していました。戦後、その時の記憶や手帳に書いてあった記録を元に・・・。
上部のリンクから先へ
忍者ブログ [PR]
"おじさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.