忍者ブログ
年も考えずいいおじさんが、KSR110で ミニツーリングと サーキット等で 遊んでいるブログです。 
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K氏が オープンクラス用の エンジンを 組んで 

完成していたので・・・・・。

 

 

IMG_9665-b.jpg

 

 

組んでいる時に 一枚 ・・・・・   

 

加工精度も 良さそうでした・・・・・   

 

 

IMG_9666-b.jpg

 

 

おじさん 機能するか 解りませんが こんな物を 

付けてみました・・・。

 

シリンダーヘッドの EXポート出口が Dポート形状

なので なだらかに エキパイの 形状につながる

様に こんなカラーを付けて見ました・・・   

 

 

IMG_9673-b.jpg

 

 

こんな感じで あとマフラーの フランジと一緒に 

クランプすれば・・・・・・   

 

 

IMG_9679-b.jpg

 

 

何とか出来上がりました・・・・  

 

性能の方は・・・・・・・・・      

どうなんでしょうネ~??

 

 

IMG_9683-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエンジン 走るだろうなと・・・・・・    

 

おじさんの KSRの方は まだ ノーマルのままで

おじさんの方も 早く仕上げないと    

 

気が付いたら もう10月だったとかに ならない様に

 

おじさん 慣らしの時でいいので ちょとだけ

乗らせて もらおうかなと・・・・・・・・   

 

 



  

  

PR

工場に XR-100のフレームが来たので オープン

クラス用に 補強と 今までに出た 不具合項目を

少しだけ直したいと思います・・・。

 

G-クラフトの サブフレームを 使用する事が 

決っていますので 溶接歪が 出にくい所で 

軽く 今回は補強を して見ました・・    

 

 

IMG_9757-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドパイプ裏の 上・下の ガセット R/L を 

広がらないよう 2ミリの 鉄板で 溶接で 

つなげて見ました・・・・・・    

 

 

IMG_9760-b.jpg

 

 

ついでに センターカウルステーの 

ベースも・・・・?

 

あと ハンドルストッパーも 着けてと・・ 

 

 

 

 

IMG_9773-b.jpg

 

 

タンク位置が 違うので ノーマルの ステーを

取ってしまったので 替りに ペタと

一箇所・・・・・・    

 

 

IMG_9763-b.jpg

 

 

ピボットも 一箇所 多分 RRフォークが ノーマル

では 持たないかなと見越して・・・・・・?

 

あとステッププレートの ベースを ちょと

頑丈ぎみに 作っちゃいました・・・・  

 

もう一つ クロスパイプの せいでバンク角が 小さく

なっているので 斜め45度に カットして 

フタを 溶接して・・・・・・    

 

 

IMG_9767-b.jpg

 

 

裏にも ガッツリ 入れちゃいました・・・   

 

 

IMG_9776-b.jpg

 

 

とりあえず パパパと組んで 足を 着けて

見ました・・・。

 

外装の 位置が決らないと ポジションも 

決めようが無いので・・・・・   

 

これから先は あっちこっちの 位置の 取り合いが

あるので めんどくさい所なので 中々進まない

かなと・・・・・・    

 

 

 



  

去年の 10月中頃だと思うんですが K氏から 

来年は オープンクラスに 出てみたいと 

具体的に 話が出て 来年の11月がレースと仮定 

して 他のレース とかも 考えて とりあえず 

ENGだけでも 早く仕上げ ST車両に 積み替え

て 足回りの ディメンション確認と言うか 方向を 

SAP直入で見ようかと 12月末に 行こうと 思って

いたら 貸切が 半日入っており・・・・・  

 

話し合った結果 車体から全部 完成した所で

走りに 行こうと言う事に成りました・・・。

 

 

IMG_9662-b.jpg

 

 

ベースのフレームも さっそくやって来ましたので 

要らないステー等を 取って 何箇所か 補強

も・・・・かなと。

まあまずは軽くやって見ようと思います・・。 

 



 

今週の週末は スパ直入の 第一戦で K氏と 

エース君が 出場で ・・・・・・・・・・・ 

 

おじさんは 工場で 一人で 仕事を・・・・・・・・・

 

CIMG0346-b.jpg

 

二人の 今年の第一戦目で 天気も 何とか

持って ドライで 走れたそたそうで・・・・・・・

 

 

CIMG0349-b.jpg

 

 

スタート前チェックの様で・・・・・

 

今回は 一時間の耐久レースなので 一人30分の

走行で・・・・・・・・

 

あっという間に チェッカーで・・・・  

 

結果はと言うと何とクラス一位 で・・・・・・  

 

SN3E0016-b.jpg

 

二人とも 初戦から なかなか やって

くれます・・・・・・・

 

SN3E0018001-b.jpg

 

この調子で ミニモトまで 行けばいい感じかなと

おじさんは 思います・・・・・・・・・

 

あと今回 時間があれば テストを 頼んであった

エキパイ ・・・? は 出来なかったので 

4月の 鈴鹿で 試して見ようかなと・・・・・・・・

 

IMG_8316-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

K氏から 町乗り用兼用の マフラーを 依頼

されたので 同じ物を 作っても 面白く無いので 

互換性を 持たせつつ まったく違う考えで 

作って見ようかなと・・・・・・・・・・・・

 

IMG_8075-b.jpg

 

 

 

エキパイの 部分が 少しだけ出来た様

なので・・・・

 

まだ 仮止めなので まだ変わる可能性も

在りまして・・・・・・

 

しかし 出来上がりは いつになるやら・・・・・・・

 

 

なんせ おじさん  年なので チョロチョロと

動くんですけど とろくさくて・・・・・・・

 

まあ いつかは出来上がりますので・・・・・ハイ!

 

 

  



 

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
なかのひと
アクセス解析

ジオターゲティング
硫黄島 探訪
 みなさんは硫黄島、正確には東京都小笠原村硫黄島についてご存じでしょうか。第二次世界大戦最大の激戦地の一つといわれていますが、戦後は米軍、後に自衛隊の基地として使われているため、一般の人はなかなか訪問できません。しかしそれだけに激戦の跡、さらには亜熱帯性の豊かな自然が残されているのも事実です。  このページでは普通の人がなかなか行くことのできない硫黄島について、私の訪問記を中心に紹介していきたいと思います。
上部のリンクから先へ
祖父の硫黄島戦闘体験記
私の祖父は昭和61年に他界しました。それからもう20年近くが経とうとしていますが、祖父は「戦闘体験記」なる手記を残していました。祖父は明治45年 (大正元年)生まれで、日中戦争当初から4度にわたって召集を受け、太平洋戦争中は最大の激戦地の一つ「硫黄島」へ従軍していました。戦後、その時の記憶や手帳に書いてあった記録を元に・・・。
上部のリンクから先へ
忍者ブログ [PR]
"おじさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.