忍者ブログ
年も考えずいいおじさんが、KSR110で ミニツーリングと サーキット等で 遊んでいるブログです。 
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XR100を サーキットで 走らすと KSR110と比べて

油温が ちょっと上がり気味なので アンダー

カウルに 少しばかり 手を入れてみました・・・・・

 

IMG_8056.jpg-b.jpg

 

 

まず 空気が 入るように 穴を開けてと・・・・・

 

でも オイルが 溜めれる様に レギュレーションで

深さと 容量が指示を されていますので 

やみくもに 大きい穴を 開ける訳にも

 いかないので・・・・。

 

こんな感じで 良いかなと 開けて・・・・・・・・

 

まあ これだけだと 寂しいので オイルが 

偏った時の 返しの意味合いも 含めて 

仕切り 板のバッフルも ついでに 

付けちゃいました・・・・・・・・

 

IMG_8048.jpg-b.jpg

 

 

反対側からも 写真を・・・・・・・

 

IMG_8054-b.jpg

 

 

いつもながら こう言う物って 作った事が 

ある人なら 解ると思うんですけど けっこう

めんどくさいですよネ・・・・・・・・

 

 

 

 



 

PR

XR100の マフラーも いろいろやって見て だいぶ

いい感じに 仕上がってきたので 写真を 

撮って見ました・・・・・・・

 

IMG_7982-b.jpg

 

全体の感じは 普通の センター出しの 

タイプで・・・・・。

やっぱり 転んだ時 痛み難いですから・・・・ハイ

 

IMG_8038-b.jpg

 

ここの部分は おじさん 綺麗に 曲げる 自信が

無いので いっぱい切り倒して 上げました・・・

 

IMG_8040-b.jpg

 

ここの部分は何個か 作って見ましたが

どれも長所一短で 結局 元に戻りで・・・・・

 

IMG_8041-b.jpg

 

ここの部分は レイアウトを変えたぐらいで・・・・・・・・

 

IMG_8043-b.jpg

 

追加で ステーを ラバーマウントに 

して見ました・・。

耐久だと 振動で折れるかなと・・・・・・・

 

IMG_7989-b.jpg

 

サイレンサーは 3本 作って見て 今は

このタイプで良いのかなと・・・・・

 

K氏も 4月の鈴鹿までは これで様子を 

見ていこうかなと・・・・・・

 

あと これからは 熱対策もしないと・・・・・・

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

余りにも根性が なさそうな ハンドル・ストッパー

だったので おじさんは ついでに 切れ角度も 

少なくしてみました・・・。

 

IMG_7947-b.jpg

 

ノーマルのストッパーに じかに付けると 

ヘッドパイプの方が 変形する様な感じだったので

ハンドルロック用のステーの 方から おじさんは

取り出してみました・・・・・・?

 

IMG_7951-b.jpg

 

こんな感じで どうかなと・・・・・・・?

 

IMG_7942-b.jpg

 

まあまあ いいあんばいと 言う事で・・・・・・・(^^;

 

 

 

 



 

XR100を K氏が 走らせて タイムが 上がって

くると 少しつづ不具合も 出てきましたので 

次回に 向かって 改修を・・・・・・・?

 

IMG_7972-b.jpg

 

バッテリーBOX の位置を 変更しました・・。

 

IMG_7966-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 冬なのに XRは油温が いい感じで 上がるので

エンジン下から クリーナーBOX の 後ろに

引越しを してもらいました・・・・・・・・・(^^;

 

IMG_7967-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか付くには付いたんですけど・・・・・・(^^;

 

IMG_7955-b.jpg

 

あと ステップ・ブラケットの 根元が ガリガリと 

擦るもんで ブラッケットの 形状を 変えて見ました・・・。

 

IMG_7961-b.jpg

 

けど 根本的に 足りないのかなと・・・・・・・?

 

 

 

 

 

今週末は K氏と 大分に 温泉に 入りに

行く予定で・・・・・・(^^)

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

今週 XR-100の エンジンを 組み立てを

して見ました・・。

 

IMG_7939-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K氏の 今年 鈴鹿ミニモトの 本番用の エンジン

に なる予定で・・・・・・・(^^)

おじさん お馬さんが 出る様に 祈りながら 

手伝わせていただきました・・・・・・・(^^;

 

今年は K氏が XR-100で ミニモトに 出ますので

おじさんは フォローする方に まわり

ますので・・・・。

2月と4月の テストには 付き合おう

かなと・・・・・・?

テスト項目も 一杯ありますので 忙しく

なりそうです。

 

まあ 合間を 見て おじさんの KSR110も

バージョンUP しようかなと・・・・・・(^^;

 

 

 



 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
なかのひと
アクセス解析

ジオターゲティング
硫黄島 探訪
 みなさんは硫黄島、正確には東京都小笠原村硫黄島についてご存じでしょうか。第二次世界大戦最大の激戦地の一つといわれていますが、戦後は米軍、後に自衛隊の基地として使われているため、一般の人はなかなか訪問できません。しかしそれだけに激戦の跡、さらには亜熱帯性の豊かな自然が残されているのも事実です。  このページでは普通の人がなかなか行くことのできない硫黄島について、私の訪問記を中心に紹介していきたいと思います。
上部のリンクから先へ
祖父の硫黄島戦闘体験記
私の祖父は昭和61年に他界しました。それからもう20年近くが経とうとしていますが、祖父は「戦闘体験記」なる手記を残していました。祖父は明治45年 (大正元年)生まれで、日中戦争当初から4度にわたって召集を受け、太平洋戦争中は最大の激戦地の一つ「硫黄島」へ従軍していました。戦後、その時の記憶や手帳に書いてあった記録を元に・・・。
上部のリンクから先へ
忍者ブログ [PR]
"おじさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.