忍者ブログ
年も考えずいいおじさんが、KSR110で ミニツーリングと サーキット等で 遊んでいるブログです。 
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンジンの メンテナンスを 実は2008年

から ノーメンテで これでは ダメだろ~と

思い 久しぶりに オーバーホールを 

することに・・・・・・・・・    

 

 

IMG_9220-b.jpg

 

 

降ろして見ると かなり汚く 2年分の 垢が 

溜まっていました・・・・   

 

 

IMG_9226-b.jpg

 

 

クランクの芯だし+ ピストンリングと

ピストンピンを 交換してと・・   

あとは シリンダーヘッドを メンテして

完了です・・・・。

 

 

少しは元気良くなるかな~と???????

 

 



  

 

PR

この バイクには オイルクーラーが ライトの所に

陣取っているので 替わりの場所を 探して 

ライトを 付けないと いけないのですが 替りと

言っても・・・・・  

 

 

 IMG_6911.jpg-a-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的には外見を 崩さず ノーマルパーツで 

行きたいので いろいろ考えたあげく 懐中電気で

行くことにしました・・・・・・・  

 

しかし コンパクトで 明るくて 指向性のある物と

なると ネットで調べても なかなかいい物が無く

一つだけ いい物を 自転車の関係で 見つけ

たんですが   ネ・ネ・値段が かなり

いいもので・・・・    

 

別件で コジマ電気に 行ったついでに探して見ると

何か 使えそうな物が・・・・・・   

 

夜に さっそく点けて見ると なかなかいいじゃ

ないですか・・  

少し大きいですが この際 我慢で ・・・。

 

あとは すぐ外せれる場所を 考えたんですが

ここで決定と 言う事で・・・・・   

 

 

IMG_8505-b.jpg

 

 

ミラーの 根元に 一緒に付けました・・・・。

 

 

IMG_8539-b.jpg

 

 

後方から見ると こんな感じで・・・・   

 

 

IMG_8538-b.jpg

 

 

前から見ると・・・・・・??

まあこんな感じで 勘弁と言う事で・・・    

 

 

 



 

やっと・・・・出来上がりました・・・・

 

今 思えば おと年の10月から サーキット仕様に

なってしまい 去年の9月ぐらいに やっと町乗り

仕様に戻っていましたが・・・・・・・・?

 

11月の オートポリスの レースの スペアエンジンと

言う事で 又 不動車に なって・・・・・・・・ 

 

IMG_8046-b.jpg

 

しかし さあ走りに 行こうかなと 思うと 

また 寒くなってきて・・・・・おじさん 寒いのは

苦手なもんで・・・・・・・・・

 

まあ まずは 本当に近場からでも 行こう

かなと 暖かくなるまではと・・・・・・・・・・

 

 

 

 



 

去年のオートポリスのレース用の スペアエンジンと

して 部品取りに なっていたので ボチボチと

組んでいる所で・・・・・・・・?

今年こそ いろいろな所へ ツーリングに行きたいと

思っていますので・・・・・・・・・(^^)

 

5c7e1a27.jpg

 

 

 

 

 



 

 

5c7e1a27.jpg

昨日 ようやっと エンジンもかけて いつものごとく

寸前まで ドタバタで なんとか形に なりました・・。

 

 

IMG_6908.jpg-a-b.jpg

 

 

鈴鹿仕様に オイルクーラーと キャブレター

(ヨシムラTM 24パイ)と クラッチのワイヤータイプ

が 今回の変更点なんでが・・・・・。

 

 

IMG_6912.jpg-a-b.jpg

 

 

エンジンを かけて見ると 元気がいいんですよ

エンジンが・・・・・・(^^)

キャブだけで 結構変わるんですネ・・・・・。

おじさん 結構ビックリでした・・・・・(^o^)

 

 

IMG_6911.jpg-a-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャブだけなら 町乗り仕様で 使っていたので

したが キャブ + マフラーだと 本当に結構

変わるんだなと・・・・・・。

今回 転ばない様に 気を付けないと 

いけないです・・・・・ハイ。

オートポリスは おじさん達は 初めて

ですから・・・・(^^;

今日の夜積み込みで 明日の夜出発です・・・。

オートポリスのみなさ~ん お手柔らかに 

お願いいたしま~す・・・・(^^;

 

 

 

 

 


 


 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
なかのひと
アクセス解析

ジオターゲティング
硫黄島 探訪
 みなさんは硫黄島、正確には東京都小笠原村硫黄島についてご存じでしょうか。第二次世界大戦最大の激戦地の一つといわれていますが、戦後は米軍、後に自衛隊の基地として使われているため、一般の人はなかなか訪問できません。しかしそれだけに激戦の跡、さらには亜熱帯性の豊かな自然が残されているのも事実です。  このページでは普通の人がなかなか行くことのできない硫黄島について、私の訪問記を中心に紹介していきたいと思います。
上部のリンクから先へ
祖父の硫黄島戦闘体験記
私の祖父は昭和61年に他界しました。それからもう20年近くが経とうとしていますが、祖父は「戦闘体験記」なる手記を残していました。祖父は明治45年 (大正元年)生まれで、日中戦争当初から4度にわたって召集を受け、太平洋戦争中は最大の激戦地の一つ「硫黄島」へ従軍していました。戦後、その時の記憶や手帳に書いてあった記録を元に・・・。
上部のリンクから先へ
忍者ブログ [PR]
"おじさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.