忍者ブログ
年も考えずいいおじさんが、KSR110で ミニツーリングと サーキット等で 遊んでいるブログです。 
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回 K氏が ミニモト用に 買ってきてた ハンドル

ガード なかなか良いんじゃないかと・・・   

 

 

IMG_8437-b.jpg

 

 

UPで 見ると・・・・・。

 

 

IMG_8439-b.jpg

 

 

なかなか コンパクトで・・・・・  

 

 

IMG_8441-b.jpg

 

 

ステーは 硬めのラバーで 多少の 転倒でも

大丈夫そうで・・・・・・  

 

 

IMG_8444-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハンドル側の クランプも なかなかで

これだと KSRにも 付きそうなので 

今度 おじさんの KSRにも付けて

見ようかなと・・・・・     

 

 

IMG_6381.jpg-a-b.jpg

 

 

これはこれで 良いんですが いかせん いろいろ

加工しないと 使えないので・・・・・・   

 

参考までに 今年のミニモト(STクラス)では 

レギュレーションが 少し変わり 使えない様に 

なりましたので ・・・・   

 

これが あると サーキットで サインマンが 探し

やすくて 良かったんですけど・・・・・・  

 

 

 

 

 



 

  

PR

IMG_0570-b.jpg  

 

 

そして たんたんとライダーが タイムを 刻み

ながら トラブルも無く・・・・・・・   

 

アンカーの S氏の出番で 後はゴールを

目指して ・・・    

 

 

IMG_0612-b.jpg

 

 

無事 ゴールです・・・・   

 

 

IMG_0616-b.jpg

 

 

本当に ご苦労さまでした・・・・・   

 

 

IMG_8469-b.jpg

 

 

帰って来ました・・・。

みんなで S氏をお迎えに・・・・    

 

 

IMG_0614-b.jpg

 

IMG_0620-b-b.jpg

 

 

IMG_0629-b.jpg

 

 

いきなり 来てもらった T氏 本当に 

ご苦労様でした・・。

サインボード ピット作業等・・・・・。

 

 

IMG_0632-b.jpg 

 

監督の お陰で チッカー   後 

しっかり今年も 順位が 10番ぐらい 

上がりました・・・・・・      

 

 

IMG_0622-b-b.jpg

 

 

そして 帰り道に おじさん達 初めて

噂の亀八に 晩御飯がてらに 行って見ました・・。

 

 

IMG_0639-b.jpg

 

 

着くと 入り口の 周りに人が いっぱい

待っています・・・・・   

あまりの人の多さに 一時間ぐらい 待たないと 

いかないかなと・・・・・   

 

おじさんは もうイイかなと 言ったらみんなは 

せっかく来たから 待とうと いう事で・・・・・。

 

待つこと・・・30分ぐらいで 席に着け解らないから 

適当に 注文して待っていると ド~ン 

来ました・・・・・   

 

 

IMG_0640-b.jpg

 

 

焼きながら みんな口から ヨダレが    

みんなで食べて 食って ほんでもって

又 注文してしっかり食べさせてもらい

もう おじさんは満腹で・・・・・     

 

みんなも そのようで・・・・     

 

しかしおじさん ひとつだけ心残りが・・・・   

 

       も 一緒に

いただきたかったかなと ・・・・    

 

しかし まだ四国まで帰らないと行けないので

とほほほほです・・・。

 

しかし あれほど食べて一人当たり1600円ぐらいで 

また鈴鹿に来た時にも 行こうかなと・・・・   

 

鈴鹿に 行く機会があれば 一回は 行って

見ては いかがでしょうか・・・・・   

 

 



 

 

 

   

 

予戦も終わり すぐに 決勝に向けて 準備開始で

スペア パーツ等 ・・・・・・・    

 

 

IMG_0524-b-b.jpg

 

 

ライダーに サインを 出す方も OKな様で ・・・・・    

 

 IMG_0525-b-b.jpg

 

 

T 氏が 無事終わる様に 祈ってくれてる様で ・・・・・・・     

 

T氏・・・・坊さんではないので あしからず ・・・・・・     

 

 

IMG_0532-b-b.jpg 

 

 もちろん ここでも 記念撮影で ・・・・     

 

 

そして 4時間のスタートが きられスタート

ライダーの エース君も たんたんと走り 次の

ライダーの S氏の番です・・・・    

 

 

IMG_0545-b-b.jpg 

 

今回は力強い見方の T氏もいますので 

おじさん 安心して メカの方に 集中する

ことが 出きました・・・。

 

いざとなった場合は T氏も バッチシ

出来る方ですから・・・・・・     

本当に 助かりました・・・   

 

去年は おじさんは 走りながら メカも 全開で 

やっていたので ・・・・・・・・・     

 

 

IMG_0547-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S氏が 次のライダーの K氏に マシーン・コースの

状態を なんせ5分間も PIT・INの 時間が 有り

いろいろな意味で 楽かなと・・・   

 

 

IMG_8467-b.jpg

 

 

今回から 一人の ライダーが 一時間以上

走っては いけないので 監督は 残りの

時間を見ながらライダーの 交代

タイミングを・・・・・・・    

 

一秒でも オーバーすると たしか 2周 減周ですから・・・・・・    

 

 

 

 



 

さて 日が変わって本日は 予戦と4時間の

決勝です・・・・・・・・・    

 

 

IMG_0446-b-b.jpg 

 

 

 オートバイが 綺麗な内に みんなで 記念 

撮影で・・・・・         

 

 

IMG_8459-b.jpg

 

 

予戦前の 打ち合わせで 監督とK氏が 

なにやら・・  ・・・   

 

 

IMG_0458-b.jpg

 

 

さあ 予戦 スタート前です・・・・  

 

 

IMG_0463-b.jpg

 

 

予戦も 無事終わり 27位と 上出来で

ないかと・・・  

 

この後は 第2・3 ライダーの 予戦ですが 

決勝のグリットには 関係無いので 少しだけ 

気を抜けます・・・・・  

 

 

IMG_0466-b.jpg

 

 

第2ライダーの S氏が まずは

登場で・・・・・  

 

IMG_0483-b.jpg

 

 

後方 確認 ヨシ・・・・? で いざ

出陣です・・・・ハイ・・・    

 

 

IMG_0491-b.jpg

 

 

ラストは マシンのオーナー K氏が 

登場です・・・・・  

 

 

IMG_0504-b.jpg

 

 

決勝前の スタート前チェックには 監督

みずから・・・・・   

 

 

IMG_0505-b.jpg

 

 

しかし 肝心の ライダーが・・・・・    

 

いませんでした・・・・・   

 

 

 

 



 

 

 

   

 

IMG_0335-b.jpg

 

 

午前中に 受付 車検等があり 昼食を摂って

午後から フリー走行の 40分枠が 4本あり

午後一発目の 開始です・・・  

 

 

IMG_0341-b.jpg

 

 

しかし 前回の 走行会の 時の様に 今一つ 

バイクが 走らず おじさん達????    

 

 

IMG_0344-1-b.jpg

 

 

タイムも 伸びないし・・・・・・・  

 

前回からの 変更点 小さい所とか M/J S/J

とかを 再検討し K氏の 最終判断で・・・・・・・・。

 

 

IMG_0365-k-b.jpg

 

 

K氏の判断の お陰でなんとか 上がり調子

かな・・・・ 

 

 

IMG_0407-b.jpg

 

 

しかしまだ TOPスピードが 伸びて

ないそうで・・・  

 

足の セッティングはバッチシ決っているので

 

ライダー達も 悩んでいます・・・  

 

 

IMG_0415-b.jpg

 

 

このマシーンの オーナー K氏が ここで 

大きくセッティングを 変更して 明日はこの

仕様で 行くと言う大判断で・・    

 

迷ったら元へ戻す そして大胆に攻めて見る。 

これがなかなか出来ないんですヨ!!

この一年で K氏大きく バージョンUPしました本当に・・。            

 

次の日の予選 TOPスピード良く 伸びていましたから

 

 

IMG_0404-k-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電光掲示板が なかなか綺麗だったので・・・・ 

 

大きな整備もある程度 かたずいて いたので

PM7時ぐらいに サーキットを後にして 宿に 

向かったんですけど おじさんのミスで少し 

道に迷い・・・・・・・・・・    

IMG_0438-b-b.jpg 

 

 

 

夕食を食べに 外に行った訳ですが どの店も

一杯で 駅の前の居酒屋で 少し待つということで 

決めた訳ですが 店のサービスで 生を 

一杯いただき 店の前で 乾杯で ついでに 

明日の 役割と細かい所の 再確認をして 楽しい

夕食でした・・・・・・       

 

 おじさん 商店街の通路で 一杯飲んだのは 初めての経験でした 。 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
なかのひと
アクセス解析

ジオターゲティング
硫黄島 探訪
 みなさんは硫黄島、正確には東京都小笠原村硫黄島についてご存じでしょうか。第二次世界大戦最大の激戦地の一つといわれていますが、戦後は米軍、後に自衛隊の基地として使われているため、一般の人はなかなか訪問できません。しかしそれだけに激戦の跡、さらには亜熱帯性の豊かな自然が残されているのも事実です。  このページでは普通の人がなかなか行くことのできない硫黄島について、私の訪問記を中心に紹介していきたいと思います。
上部のリンクから先へ
祖父の硫黄島戦闘体験記
私の祖父は昭和61年に他界しました。それからもう20年近くが経とうとしていますが、祖父は「戦闘体験記」なる手記を残していました。祖父は明治45年 (大正元年)生まれで、日中戦争当初から4度にわたって召集を受け、太平洋戦争中は最大の激戦地の一つ「硫黄島」へ従軍していました。戦後、その時の記憶や手帳に書いてあった記録を元に・・・。
上部のリンクから先へ
忍者ブログ [PR]
"おじさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.