忍者ブログ
年も考えずいいおじさんが、KSR110で ミニツーリングと サーキット等で 遊んでいるブログです。 
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

鈴鹿のミニモトに向かって 今回の 7月の合同

走行会が 最後で K氏と S氏と おじさんと 

3人で 鈴鹿に 行って来ました・・・。

 

 

IMG_9370-b.jpg

 

 

今回の天気が 雨が降ったり止んだりで・・・・   

  

おじさん 鈴鹿は 2年ぶりの走行で XRでは

初めてで 路面も 濡れているし・・・  

 

とりあえず 3人で走って OILの ロングランの 

評価 雨のレシオ確認 足回りの確認(おじさんが

重いので)

 

K氏が 3月のSPAのレースの時に 

何か 今回 曲がらない(ちょと アンダーぎみ)と 

言っていたんですが 

 

確かにアンダーぎみで 特に RRサスが 終わった

様で ほかの サーキットでは 出なくても 鈴鹿は 

出てくるんですよネ~。

 

 

IMG_9375-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし 一年ぐらいたったら FRフォークの OILも

RRサスも SETで 交換して上げたらイイ

みたいですネ・・・   

 

おおちゃくしたら やっぱりダメと 言うことで

した・・・・・・ハイ。

 

露骨に 変わっていましたので おじさんも

ビックリでした・・・・・・   

 

 



 

 

 

 

 

 

PR

 

ミニモトに 向かって 走りこみと KSRの 

セットUPを兼ねて 九州の 江田さんを 誘って 

2人で  KAZE岡山国際サーキット4H耐久に 

行って来ました・・・・・   

 

 

IMG_9274-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そして今回は 可愛い 応援団も 

  来ていました・・。

                  

 

 

IMG_9275-b.jpg

 

 

おじさん ここを 走るのは 4年ぶりで 

・・・・・   

 

走行は 1時間交代で スタートは おじさんで 

最初の 1時間で だいぶ感は 戻って

きたんですが 今一つ バイクが 走らず 1時間

経つと OILの方も ヘタって・・・・    

 

ま、悪い事ばかりは 無く FRブレーキの方は 

かなり     で 裏ストレートのヘアピン

では 抜かれる事も無く・・・・・     

 

江田さんも フリー走行では ちょっと効きすぎると

言っていましたが 1回走ると これ有りだネ 

と言う事で いいあんばいの様です・・   

 

また 今回の仕様は 全体に 車高を 上げて

ピッチングが 使える様な仕様で・・・・    

 

4年前に 走った時は ダブルヘアピンの 2個目

の 立ち上がりの ラインが 狙った所に もって

行けなかったんですが  今回は 2回目の 

走行時は 慣れも有りますが ダブルヘアピンの 

自由度が 有り おじさん 楽しめました・・。

 

あと今回の 大きな収穫として おじさん ミニモト

用の レースタイヤの方は 今一つ 信じられなくて

思い切り 寝かせる事が 出来なかったのですが

今回 ダブルヘアピンで フルバンクでの切り

換え等でも ガンガン行ける様に 成ったのが 

大きな収穫でした・・・・・・・・   

 

今回 1人 1時間を 2本走ったんですけど

2本目に なるとコースにも慣れ 体の方も

いい感じで りきみが 抜け ペースも上がり

いい事ずくめなんですが・・・・・・    

 

おじさん 2本目は結構きつかったでした・・・。

若い時 ミニバイクの オフのエンデュローレースを 

1人で3時間までなら 走っていましたけど

今は・・・・・    

歳ですネ~。

 

レースの方は 江田さんが ガンガンペースを

上げているんですが バイクと おじさんが 足を 

引っ張っていますので・・・・・・・・   

 

結果は クラスの 真ん中ぐらいで・・・・・・。

江田さん 次回には もっといいバイクに 

仕上げときますので 今回は ご勘弁と 

言う事で・・・  

 

今回 基本的なディメンシッョンが 決りましたので

RRサスと キャブセッテングを 次回までに

見つめ直したいと 思います・・・    

 

 

IMG_9273-b.jpg

 

 

江田さん所の 次期 エースライダーかな

            

 

    

 

3月の 直入のレースから 又しばらく走ってなく 

KSRの ENGと 車体回りの 部品も6月中には

出来そうだったので・・・・・  

  

今回は 九州の 江田さん(FRP-KOUDA)に 

7月の KAZE岡山国際サーキット4H耐の

レースに お誘いを かけたところ OKが出た

ので 2人で 現地集合と 言う事で エントリーを 

しました・・・・・・  

 

今回 バイクの ディメンション FRブレーキ 

AIRクリーナーBOX等を あちこちを かなり 

変えていたので 前週に 徳島カートランドに

セッテングがてらに 行って 帰り道・・・・・

吉野川を 見ていると・・・・・   

 

 

IMG_9253b.jpg

 

 

ボートが タップリコ タップリコと・・・・   

 

 

IMG_9264-b.jpg

 

 

激流の中に・・・・・  

 

 

IMG_9265-b-c.jpg

 

 

危ないと言うか楽しそうとか・・・・・    

 

 

IMG_9259-bc.jpg

 

 

楽しそう 見たいです・・・・・     

 

 

IMG_9271-b-c.jpg

 

 

一休憩と 言う所ですかな・・・・・    

おじさんも 1回は 乗って見たいかなと 思います。

 

 



  

 

 

 

 

日は変わって 昨日と打って変わって 今日は 

寒くて 風も 強くて・・・・・・・    

 

 

IMG_5119-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん スタート前チェックかなと・・・・。

 

 

dsc00595-b.jpg

 

 

いつもの 記念撮影で・・・・・    

 

 

dsc01028-b.jpg

 

 

今回は おじさんが スタートで 行った訳ですが

なんせ セイウチですので すぐに 皆さんに  

置いてきざりで 本人は 頑張っているつもり

ですが いかせん遅いので オートバイが 

寝ていません・・・・   

 

 

dsc01199-c-b.jpg

 

 

K氏は いつもの通り ステディーな

走りで 順位を 上げて 

くれています・・・・・  

 

 

dsc01120-b.jpg

 

 

いつもの事ですが 本当に 安心して

見ていれます・・・・・   

 

 

IMG_5362-c-b.jpg

 

 

今回で 3回目の レースになる 監督も 

少しはペースも上がり 抜き刺しで 盛り上がって

いる様です・・・・    

 

 

IMG_5249-c-b.jpg

 

 

おじさんいより いい感じじゃないのかな

      

 

 

IMG_5435-b-b.jpg

 

 

 

2・5時間の耐久を 3人で 走ると あっというま

ですが 監督は 今回 少しはお腹は はった

かな・・・     

 

 

IMG_5431-c-b.jpg

 

 

来年ぐらいには内の エースかな・・・・・   

 

ま、今回は温泉めぐりの方が おじさんは

ポイントが 高かったかなと 楽しい

週末でした。

 



 

 

  

 

9月の ミニモトに向かって マフラー等の 改良と 

OILの比較を したかったので 3月のスパ直入の

レースに K氏と おじさんと 監督と 3人+?人で

行ったんですが・・・・・・・・   

 

 

IMG_4985-b.jpg

 

 

臼杵で フェリーを 降りたところで・・・・?

 

 

 

IMG_5036-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうもろこし・・・・・・・・・?

 

 

IMG_5031-b.jpg












 

 

 

ビール・・・・・・真昼間から・・・・・・???

 

 

IMG_5055-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洞穴・・・・温泉・・・・・・・???

 

 

IMG_5044-b.jpg

 

 

見ての通りで 前日の土曜日に 温泉めぐりに

行こうと 言う事になり 監督の お勧めの 

黒川温泉と 言う所に おじさんたち 行って

来ました・・・・・・   

 

 

IMG_5054-b.jpg

 

 

中には こんなカンバンも・・・・・   

 

 

IMG_5049-b.jpg

 

 

脱衣所の 外には こんな休憩場所も 在り

中々凝った造りで この温泉街、 全体が こんな

感じで さすがに 人気のある 温泉街でした・・・・・・   

 

 

IMG_5069-b.jpg

 

 

もちろん 温泉卵です・・・・。

 

 

fbb13eb4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさん 風呂上りで ここで ビールでもあれば

もう 気分は 最高・・・・・・     

 

何ですが まだ 宿まで 車の移動ですので 

これで 我慢です・・・・・   

 

 

2a28bcf8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度 来る時は 嫁さんと ゆっくり来たいと 思います。

泊まら無くても 見に来るだけも 良いと 思い

ます・・・・おじさんは・・・    

 

  

 



 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
なかのひと
アクセス解析

ジオターゲティング
硫黄島 探訪
 みなさんは硫黄島、正確には東京都小笠原村硫黄島についてご存じでしょうか。第二次世界大戦最大の激戦地の一つといわれていますが、戦後は米軍、後に自衛隊の基地として使われているため、一般の人はなかなか訪問できません。しかしそれだけに激戦の跡、さらには亜熱帯性の豊かな自然が残されているのも事実です。  このページでは普通の人がなかなか行くことのできない硫黄島について、私の訪問記を中心に紹介していきたいと思います。
上部のリンクから先へ
祖父の硫黄島戦闘体験記
私の祖父は昭和61年に他界しました。それからもう20年近くが経とうとしていますが、祖父は「戦闘体験記」なる手記を残していました。祖父は明治45年 (大正元年)生まれで、日中戦争当初から4度にわたって召集を受け、太平洋戦争中は最大の激戦地の一つ「硫黄島」へ従軍していました。戦後、その時の記憶や手帳に書いてあった記録を元に・・・。
上部のリンクから先へ
忍者ブログ [PR]
"おじさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.