忍者ブログ
年も考えずいいおじさんが、KSR110で ミニツーリングと サーキット等で 遊んでいるブログです。 
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふっと 今年を振り返って見ると ブログに UPして

ない事が いっぱい有るので 少しずつUPしよう

かなと・・・・?

 

昨年末に 今年の鈴鹿ミニモトに お誘いが 

会ったので 練習を しないといけないと言う事で 

1年近く走って無かったので KSRを 昨年から 

仕上げていました。

 

今年は KSRの 出場クラスは 少し改造出来る

クラスに しようと思っていましたので 車体回りを

メインに 改造を して来ました・・・・。

 

 

IMG_8694-b.jpg

 

 

将来的には オープンクラスに 出たいと 思って

いますので 昨年から ラム圧が 駆けれる様に 

BOXを 作っていたんですが なかなか 

一筋縄では セットUP出来なくて 今でも 

試行錯誤で・・・・・・   

 

 

IMG_9156-b.jpg

 

 

マフラーを 作り直したり・・・・    

 

 

IMG_9147-b.jpg

 

 

マフラーの レイアウトの 関係で バッテリーを

ENGの下に 引っ越しして

 

 

IMG_9126-b.jpg

 

 

OILキャッチタンクも 又作り直して

 見たりで・・・・・   

 

 

IMG_9188-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 走って見ると 前後の バランスが おじさん好みで

無かったので FRフォークの 突き出しを マイナス

方向に したかったので・・・・・・   

 

 

IMG_9213-b.jpg

 

 

ノーマルの TOPキャップに カラーを 継ぎ

足して 仕上げ加工も・・・・・・  

 

 

IMG_9218-b.jpg

 

 

何とか出来上がったですが イニシャルが

外から いじれなくなり ちょっと おじさん 

がっかりデス・・・・・  

でも 走って見ると かなり良い感じになり

おじさん・・・・・・  

 

 

IMG_8412_b.jpg

 

 

そして去年付けたはいいが 今年に入って 走って

見ると かなりカックン・ブレーキで パッドの

面積を少なくして良い感じには なりましたが 

ミニコースでは 必要無いかなと・・・  

 

 

IMG_8426-b.jpg

 

 

参考までに このキャリパーは 昔の ホンダの

キャリパーで パッドは 当時の レース用の 

42Bというタイプで 良い感じです・・・  

 

ロードコースなら この手の 4ポットのキャリパーは

有りかなと・・・・・。

フルブレーキの ポイントでは かなり優位性が

高いと おじさんは 思います・・・・・   

 

 



 

 

PR

先々週かな KAZE主催の 鈴鹿ツインサーキット

の レースに 行ってきました・・・  

 

パートナーは ミニモトに一緒に出た 奥村さんで 

今回は 2人で 4時間耐久と言うことで・・・。

 

天気が少し不安定でしたので 前日に 奥村さんに

紹介してもらった ALTECさん 

blog.livedoor.jp/runnerupracing1991/ の所で

タイヤ交換と 軽く整備させてもらい お陰で

本当に 助かりました・・・・  

  

ALTECさん その節は 本当に ありがとう

ございました。

 

又 店の前の店に 行きましょうね・・・・・。

よろしく デス・・・・・・ハイ     

 

 

IMG_9406-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の レースは 午前中は スプリントで 

おじさんは このコースを 走ったことが無いので

スプリントレースに出て・・・・・結果は おじさんは

セイウチ級なもんで それなりで・・・・・  

 

 

IMG_9409-b.jpg

 

 

午後からは 4時間耐久で・・・。

 

 

IMG_9412-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートライダーは奥村さんに任して・・・   

 

 

IMG_9414-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタートして 40分前後で なんと雨が やっぱり 

降ってきて・・・・・・・・  

 

おじさん トロイもんで タイヤ交換の 段取りが 

まだ出来ておらず ドタバタ交換して 奥村さんに 

そのまま引き続いて走って もらいました・・・・   

 

 

IMG_9419-c-b.jpg

 

 

奥村さん 初めて レインタイヤで 走ったと 

言う事でしたが・・・・・????

 

 

IMG_9429-b.jpg-c.jpg

 

 

順位は しっかり上がって来てますので レイン

タイヤは 初めてで 苦手かなと 本人は言って

いた様な・・・・・   

 

 

IMG_9441-cc-b.jpg

 

 

さて おじさんは セイウチですので 雨は

得意かと言うと 全然得意ではありませんので

いつもの通りで  こけない様・・・   

 

3年ぶりの 雨のレースで おじさんなりに 

楽しみました・・・・・・   

 

帰りに 2人で 夕食を食べ・・・・・     

そして地獄の 帰路に着いたわけですが 

さすがに 疲れと 満腹で 睡魔と 闘っていた

訳ですが 淡路のSAで 少し仮眠を 摂って 

ふっと起きたら・・・・・   

 

 

93387a84.JPG

 

 

昼前の 10時で・・・・・・・     

開き直って ゆっくり帰ってきました・・・。

 

やはり歳には勝てませんネ・・・・・ハイ    

 

 

IMG_9450-b.jpg

 

 

工場に着いて 降ろして・・・・・   

 

 

IMG_9451-b.jpg

 

 

エンジンが 真っ白け・・・・・。

ま 今回のレースで エンジンは フルOHなので いいんですが 本当に真っ白けでした・・・・  

 

 

今回のレースに参加に当って 前日に お世話に

なった ALTECさん

 

レース当日に お世話になった 奥村さんの

友人の方

 

自分のレースも有るのに 手伝ってくれた たらぽん

さん おじさんの 段取りが悪かったせいで ご迷惑

かけました・・・・   

 

今回 手伝って下さった方々 おじさんと組んで

くれた奥村さん 本当にありがとうございました。

 

あとスティディーな走りでレース中に 何度か

抜いていった たらぽんさん また機会があれば 

今度は おじさんも 引っ張って下さいネ   

 

もちろん フックと ロープ 準備して

置きますので・・・・    

 



 

 

明日の レースに 出るので、鈴鹿に 向かって 移動中デス・・o(^▽^)o

iPhoneから送信






淡路島の SAから 神戸を・・・・o(^▽^)o







今から 又、鈴鹿に 向かって 走ります





追伸  携帯から入力したら 写真が 反対に・・・・  

今回は 勘弁と言うことで・・・・


今週末の 鈴鹿ツインの レースに 出るので、整備中です・・・・(^-^)






あと 少しかな・・・・(^^;

エンジンの メンテナンスを 実は2008年

から ノーメンテで これでは ダメだろ~と

思い 久しぶりに オーバーホールを 

することに・・・・・・・・・    

 

 

IMG_9220-b.jpg

 

 

降ろして見ると かなり汚く 2年分の 垢が 

溜まっていました・・・・   

 

 

IMG_9226-b.jpg

 

 

クランクの芯だし+ ピストンリングと

ピストンピンを 交換してと・・   

あとは シリンダーヘッドを メンテして

完了です・・・・。

 

 

少しは元気良くなるかな~と???????

 

 



  

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
なかのひと
アクセス解析

ジオターゲティング
硫黄島 探訪
 みなさんは硫黄島、正確には東京都小笠原村硫黄島についてご存じでしょうか。第二次世界大戦最大の激戦地の一つといわれていますが、戦後は米軍、後に自衛隊の基地として使われているため、一般の人はなかなか訪問できません。しかしそれだけに激戦の跡、さらには亜熱帯性の豊かな自然が残されているのも事実です。  このページでは普通の人がなかなか行くことのできない硫黄島について、私の訪問記を中心に紹介していきたいと思います。
上部のリンクから先へ
祖父の硫黄島戦闘体験記
私の祖父は昭和61年に他界しました。それからもう20年近くが経とうとしていますが、祖父は「戦闘体験記」なる手記を残していました。祖父は明治45年 (大正元年)生まれで、日中戦争当初から4度にわたって召集を受け、太平洋戦争中は最大の激戦地の一つ「硫黄島」へ従軍していました。戦後、その時の記憶や手帳に書いてあった記録を元に・・・。
上部のリンクから先へ
忍者ブログ [PR]
"おじさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.