忍者ブログ
年も考えずいいおじさんが、KSR110で ミニツーリングと サーキット等で 遊んでいるブログです。 
21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじさんの鈴鹿までの 走馬灯なんですけど
真剣に 見ないでネ・・・・・・・?

今年の一月の スパ直入の練習で・・・・・・・・。

IMG_4158.jpg-a-b.jpg

K氏は 安全運転で・・・・?

IMG_4399.jpg-a-b.jpg

エース君は 飛ばしすぎで・・・・・?

IMG_4346.jpg-a-b.jpg

直入の 林さんに 追いかけられ・・・・?

IMG_4354.jpg-a-b.jpg

林さんに 捕まちゃいました・・。

ここだけの 話なんですから 秘密に しておいて
下さいネ・・・。

そして2月18日鈴鹿に 初練習に・・・・。

IMG_5888-a-b.jpg





















おじさんチームの 永遠のライバルチームの 
オクムラ氏との 初顔合わせの 時です。

あまりのオーラの大きさで おじさんビビリまくりで ちょっと ちびちゃいました・・・・・・・・。

IMG_5889.jpg-b-b.jpg





















オクムラ氏が いない間に・・・・・・・・ パチリ
これで 最新マシーンの ノウハウが ・・・・・へへへへ

IMG_7349.jpg-a-b.jpg

しかし 4月2日の練習でも 案の定 亀 でした・・・・。

IMG_6369.jpg-a-b.jpg





















鈴鹿の ピットの 横断の仕方で まず 右見て OK・・・・。

IMG_6371.jpg-a-b.jpg





















そして 左見て OK そして横断です・・・・・。

IMG_7575.jpg-a-b.jpg

なにやら サーキットで同窓会かな・・・・・・?
今日 どう 一杯・・・・・・?

IMG_7566.jpg-a-b.jpg

バイクが 亀ですので K氏に 問い詰められ・・・・

おじさん・・・・・・イジイジ

IMG_7562.jpg-a-b.jpg





















そして 監督にも・・・・・・・・。
「しっかり整備しとけヨ・・。」・・・ハイ

IMG_7543.jpg-a-b.jpg

おじさん ひとり寂しく・・・・・・??










PR
さあ 今度は おじさんの 番で・・・・・・!
なんせ おじさん亀ですので・・・・・・・ 
シートカウルに 紅葉マーク付きですので・・・・・ハイ


DSC_0896.jpg-a-b.jpg


オートバイが しっかり立っています・・・・・・・
亀ですので・・・・・・(^^;

この後 ラストアンカーの K氏に 渡し 
あとは チェッカーまで 無事に走りきるのを 
祈るばかりで・・・・・?


IMG_6426.jpg-a-b.jpg


チェッカーです。
おじさん達 完走しちゃいました・・・・(^^)


IMG_6416.jpg-a-b.jpg


このチームも・・・・・・・・。


IMG_6421.jpg-a-b.jpg


今 走っている このライダーも・・・・・・・。


IMG_6427.jpg-a-b.jpg


そして このライダーも・・・・・・。


IMG_7596.jpg-a-b.jpg


そして ライダーが 帰って来るのを あとは 待つばかりで・・・・


IMG_7599.jpg-a-b.jpg


帰って 来ました・・・・・・・・(^^)


IMG_6433.jpg-a-b.jpg


K氏も 大喜びです・・・・・・(^^)


IMG_7604_filtered.jpg-a-b.jpg


エース君はと言うと 見ての通りで 月に 向かって・・・・・・・・・(^^)


IMG_6435.jpg-a-b.jpg


ここまで 苦労したことが 走馬灯のごとく
思い出しますが この完走した時の嬉しさを 
考えば・・・・・・・・。


IMG_6434.jpg-a-b.jpg


この笑顔と 目の輝きを 見ると 

おじさん達 青春真っ只中でないかと・・・・・小さくハイです。


IMG_7610_filtered.jpg-a-b.jpg


おじさんの KSR君も 良く頑張ってくれました。
本当にノントラブルで・・・・いい子いい子




IMG_7551.jpg-a-b.jpg










www.mobilityland.co.jp/result_s/2008/mini-moto/0517_st4h_r.html







さあ 決勝です。
スタート前チェックで フロントのゼッケン位置の 
手直しを 言われたので それを直して・・・・・・・。
エース君は グリットに 向かって出陣です・・・。


IMG_6390.jpg-a-b.jpg


おじさん 記念に いっぱい写真を・・・・・


IMG_6385.jpg-a-b.jpg






















スタートまではまだ 時間が有りますので


IMG_7594.jpg-a-b.jpg


しかし ホント 後ろから数えた方が 近いですから グリットは・・・・(^^;


IMG_6394.jpg-a-b.jpg


前を見ると TOP は遥かかなたで・・・・・・・・!


IMG_6392.jpg-a-b.jpg


ちょと 一枚 小さい娘さんとお父さんが イイですね~・・・・・・(^^)


DSC_0090.jpg-a-b.jpg


スタートまで 三分前です・・・・。


DSC_0001.jpg-a-b.jpg


さあ スタートですが・・・・・・・・? 


DSC_0002.jpg-a-b.jpg


おじさん達は あと組みですので まだなんですよ・・・・・(^^;


DSC_0003.jpg-a-b.jpg


しかし おじさん達は PITから 見ている訳ですが・・・・・・?


IMG_6407.jpg-a-b.jpg


ほとんど 見えません・・。


IMG_6402.jpg-a-b.jpg


1コーナーに 向かって います。


DSC_0172.jpg-a-b.jpg


自分達の 位置を見るのに みなさん テレビに 釘付けです・・・・(^^)


DSC_0182.jpg-a-b.jpg


さあ 長くも短い 四時間です・・。
転倒した時の スペアパーツの確認も 良しと・・・・・・?


IMG_6411.jpg-a-b.jpg


そろそろ交代の時間で 内の監督 思案中かな・・・・・?


DSC_0190.jpg-a-b.jpg


さあ PIT IN です・・・。
おじさんは 各部分の ビス検と チェーンに 給油で いつもののドタバタで・・・・・・・(^^;

監督はと言うと カメラ交換と・・・・・!


DSC_0192.jpg-a-b.jpg


ガス補給も・・・・・・!


DSC_0194.jpg-a-b.jpg


西君も ガスタンクを 持ちいの PIT時間の 管理と 大忙しで・・・・・!

ヘルパーさんには 消火器を 持ってもらって PIT OUT すると すぐに西君と サインボード係で 4時間 頑張って 頂き・・・・・・・・(^^;

走り終わった エース君はと言うと すぐさま着替えガス購入に 走ってもらい ガス補給の準備を 
してもらい 休む暇も無く30分後には すぐに 
PIT IN ですので・・・・・・!

おじさんも 体のUPをして 着替えていると すぐに走行の出番で・・・・・・!


DSC_0197.jpg-a-b.jpg



K氏はと言うとベストラップを 刻みつつコンスタントに 走ってくれますので一番安心して見られます・・・・・・(^^)
しかも タイムも毎回 上げて来ますし・・・・・・・・!

速い様な 雰囲気も無いし 公道では飛ばさないし過去に レース歴が ある訳でも無いし 実は今回がデビューレースなんですヨ・・・・・!

おじさん 御見それいたしました・・・・・ハイ



つづく
















ミニモトのブログは 本日はお休みで 今日の
夕方は ミニモトの ご苦労さん会です。


IMG_7588.jpg-a-b.jpg



まあ 早い話が 飲み会です・・・・ヤッホー・・・・・・(^^)
おじさん 楽しく飲むお酒は 大好きですので・・・・。

レース中の 動画もありますので ノートパソコンで
見ながら みんなで 品評会 デス・・・・・・(^^;

セイウチの 亀走りも少しあり・・・・キャーはずかしー
久しぶりに楽しめそうです・・・・ハイ !!


IMG_7610_filtered.jpg-a-b.jpg










さあ あとは決勝に 向かって準備を するだけで・・・・。
まずは 全員で ミーティングで 時間が 二時間半
ぐらいしか在りませんので ・・・・。
各自の 役割を 再確認して 行動開始です。


IMG_6381.jpg-a-b.jpg


おじさん 手塩に掛けたマシンを 綺麗な内に 写真を・・・・・(^^)


IMG_6382.jpg-a-b.jpg























これ正面からで カメラ付きです。



IMG_6383.jpg-a-b.jpg


サイレンサーは カーボンで 作る予定でしたが  時間が間に合わず 比較用の暫定のサイレンサーです・・・・・・・・(^^;
今回の 唯一の作り残したところで・・・・!


IMG_6384.jpg-a-b.jpg























テールランプは たらぽんさんに 教えてもらった
LED 仕様で・・・。
( たらぽんさん バッチグー でした・・・(^^) )


IMG_6380.jpg-a-b.jpg


ついでに ピットイン時の 止まる位置を 赤のガムテープで マーキングして・・・・・。


IMG_6074-a-b.jpg


























あと おじさん達 こう言う物も 持って行ったので 給油は10秒も 掛からないので 残りの時間を   カメラ交換と車体の ビス検と 毎回チェーンに  
給油をする作戦で・・・・・?


IMG_6071-a-b.jpg




チェーンに給油する時には 散るので 下に敷く
ダンボールも 準備して・・・・・自分のオイルで転ぶことほど 情けない事はないので・・。


IMG_6462.jpg-a-b.jpg


あと おじさん ナットは なるだけ セルフロックナットを 使っているんですが ステップは それが出来ないので 緩んでも すぐ分かる様に マーキングとボルトを スパナで 使える様 六角ボルトにして・・・!

ピットイン時 毎回、道具でチェックですので・・・・・・・?


つづく




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
なかのひと
アクセス解析

ジオターゲティング
硫黄島 探訪
 みなさんは硫黄島、正確には東京都小笠原村硫黄島についてご存じでしょうか。第二次世界大戦最大の激戦地の一つといわれていますが、戦後は米軍、後に自衛隊の基地として使われているため、一般の人はなかなか訪問できません。しかしそれだけに激戦の跡、さらには亜熱帯性の豊かな自然が残されているのも事実です。  このページでは普通の人がなかなか行くことのできない硫黄島について、私の訪問記を中心に紹介していきたいと思います。
上部のリンクから先へ
祖父の硫黄島戦闘体験記
私の祖父は昭和61年に他界しました。それからもう20年近くが経とうとしていますが、祖父は「戦闘体験記」なる手記を残していました。祖父は明治45年 (大正元年)生まれで、日中戦争当初から4度にわたって召集を受け、太平洋戦争中は最大の激戦地の一つ「硫黄島」へ従軍していました。戦後、その時の記憶や手帳に書いてあった記録を元に・・・。
上部のリンクから先へ
忍者ブログ [PR]
"おじさん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.